【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おやこの絆・・p(´⌒`。q)グスン
夕飯のナベを食べていたときのこと・・

むすめが左手を出さないで食べていた。
「ねね!手!」
怒るママ。
すると・・・
「うるさいなあ」
・・・・・・・・・

あたまにきたママ・・
「ママは間違ったことをいったか?」
あやまらないむすめ・・

むすめが食べ終わって
「ママ、パソコンやっていい?」
「ふざけるな」
そっけないママ。
ふてくされて、むこうの部屋へ行ってつっぷしたむすめ。

すこしイライラしていた。
テーブルの上のものをずらそうとして、むすこのお皿をひっくりかえしてしまった・・
「ごめんね」
低いトーンで息子に謝りながら洋服を脱がせ、着替えさせる。
その間、息子はママに対して文句は言わなかった・・

少したって、ナベのあとのおじやにとりかかる。
「おいしくできたよ。ねね食べる?」
ま、一応声をかける。
ねねは普段ナベのあとのおじやは食べないのだが・・
「うん!食べる!」
むこうからテーブルにやってきた。

そして、おじやを食べ終わったむすめ・・

「ママ・・さっきはごめんなさい」

少し、言いづらそうに・・・あやまってきた!
「うん。おいで」
むすめをだっこして ギュっ って抱きしめる。

するとすると・・
「かあちゃん、ショゴにもあやまって」
ん??は?
いきなり泣き出しはじめたむすこ・・
「かあちゃん、ショゴのお皿落としたでしょ!ぬれちゃったでしょ!」
嗚咽状態・・・
泣き止まないむすこ
「うん。ごめんね。おいで」
左モモにねね。右モモにショゴ。
同時にギュッと抱きしめる。

まだまだ泣き止まない弟に姉が
「さっきママに言えばよかったのに!へんなショゴ!」

あのね、ねね、
ショゴは張り詰めていたものが解けたんだよ・・

さっきは、ママとねねがけんか?してて・・
ママのピリピリも伝わっていて・・
普通なら、ママがお皿を落とした時点で
「かあちゃんのばかあ~」
って文句言いたかっただろうに、言えなかったんだよね。
言っちゃいけないって思ったんだよね・・


なんかさ、すごっくおやこの絆を感じたよ!!



次の朝、主人に
「昨日のおやこの絆はすごいよねえ~~」
っていったんだ・・
その場にいたのに、ショゴが突然泣き出したの知ってるくせに、私たち3人が抱き合ってるのもみてるくせに・・

「え?俺、ビデオ見てたからしらない」

・・・ってさ





【2005/11/05 11:57 】
こども | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | さばよみ??( ・◇・)?(・◇・ )>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/11 02:51】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nenesho.blog22.fc2.com/tb.php/33-33383ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
