【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
突然の入院。。
その日、夜にお腹が痛み始めた。
もともとが生理痛のひどい方だったし、まあ、薬の副作用も毎回のことだし。。
でも、その日のは違った。。
痛みがどんどんひどくなってきた。
主人が車で病院に連れて行くといったけど、私はへんな遠慮をしてしまった。もう診察時間ではないからがまんする。。

お腹の痛みがひかない・・
どんどんどんどん・・
眠るどころの騒ぎじゃない!!
体育すわりのようにしてうずくまる・・

「救急車を呼ぼう!!」

主人が言う。
だめ、救急車なんて恥ずかしい・・

こんなに苦しいときにまでなんて私はばかなんだろう・・

  すごいことが起こった

私の・・お腹が・・膨れ上がってきたんだ!

それでも、変な遠慮と羞恥心が邪魔をする・・
ようやっと病院に電話をいれたのは、もう外があかるくなってから!
午前4時だった・・

「すぐに来てください!」

そうか・・緊急の場合は時間なんて関係ないのか・・
私・・緊急なんだ・・・

もう私のお腹は妊娠8ヶ月くらいまで膨れ上がっているよ・・
どういうこと?

その頃、団地の6階に住んでいたんだけど、午前4時とはいっても、誰かご近所さんにあっちゃうかもしれない・・
妊娠もしていないのにこんなお腹見られたくない・・
もう既に泣いていた私・・

病院につくやいなや、先生は私をみるなり
「入院です」

は?
準備してないよ・・

今ね、検索してみた
<卵巣過剰刺激症候群>
らしいな・・
そのときは、病名なんて気にしてられなかった
ただ、排卵誘発剤による副作用だって・・

はあ・・
なんでこんな苦しい目にあわないといけないんだろう・・

私はただ自分の子供が産みたいだけなのに・・・

【2005/09/24 11:40 】
不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
ははは
『 ずっころげっちゃったぃ!! 』


すっころんじゃった!!だよねぇ~~
【2005/09/24 11:18 】
おもしろ発言! | コメント(0) | トラックバック(0)
橋の上。。
『すごぉおく気持ちいいねぇ~ プールに入ってるみてぇ~』

大きな橋を超えるとき、あまりに気持ちのいい風に自転車を降りて息子と歩いた。。
【2005/09/24 11:14 】
おもしろ発言! | コメント(0) | トラックバック(0)
忍者かょお~!!
『そうだっ!!かたまりの術!』


そういって夕飯の最中に体育座りをして、なんの前触れもなく、いきなり固まり始めたむすこ。。
あの。。早く食べてくれないかなぁ。。
【2005/09/22 17:39 】
おもしろ発言! | コメント(0) | トラックバック(0)
通水
通水・・・
これもかなり痛かった・・
検索して調べてみると、やっぱり痛くない人もいるらしい・・

卵管造影をやっても結局できなかった私。
今度は通水。
大袈裟な装置は今回はなかった。
卵管造影のように卵管のとおりをよくするんだけど、名前の通り水を通すの。
普通に診察台にすわり、足を開いて・・
これは自分でも映し出された画像?が見れるの。
でもね・・みてる余裕なんてないよ!だってものすごく痛いんだもの!!!
確かに、自分の卵管になにか流し込まれてる。かなり辛いよ・・長いよ・・

卵管造影は、あれ以来やらなかったけれど、この通水は何回かやるんだ。
この後もさ・・

でも、やっぱり・・結局・・できないじゃん

先生の妙に明るい「これでできやすくなりますよ~~~!がんばるうね~~!」

なんなんだろう・・

【2005/09/19 09:35 】
不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
